自己紹介だけで「3」 ペットセレモニーそら


はい、ようやく人間の葬儀業界に足を踏み入らた森田賢児。

志はありましたから…

入社3カ月で小規模の葬儀は担当もってやらせて頂きました。


最初は病院へお迎えにいくのです。

ほとんどの方は涙されています。


そのあと2時間3時間かけて打ち合わせするのです。

通夜、葬儀告別式と2日から3日間そのご家族様と向き合うのです。

病院で初めて会った時、涙されていた方が、全て終わった時「ありがとう。助かりました。」と言ってくれる、、、この仕事が好きでした。


生きてるうちに数回、一家親戚の大きな大きな節目を24歳の若輩者に委ね任せてくれる。

これはとてつもない「やりがい」感じますよ。

半年も過ぎれば大きな葬儀も担当として行うようになり、1年後には施行件数は最多でした。

職場の雰囲気も好きで、このまましばらくはこの会社でお世話になると思っていました。


しかし、そうはいかないんですよね~。

この時、僕に降りかかったものは…僕からするとテロですよ。





まさかのまた次回への…持ちこし?

自己紹介長っ
結局まだ動物までたどりついてない~。


皆様どうぞどうぞお気長に…。

どうか最後までお付き合いください。


http://pet-shizuoka.com/




この記事へのコメント
こういう場合、打ち合わせはしっかりしないと、わからないことだらけですよね。
私の親の葬儀の担当、森田さんみたいな人が良かったな。
Posted by IKTG at 2013年05月26日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
自己紹介だけで「3」 ペットセレモニーそら
    コメント(1)