牛丼に思う



牛丼に思う。


「動物愛護」と一言で言っても色々、幅広いです。

まったく無関心な方から、肉食べない。毛皮着ない。動物実験をした化粧品は使いません!と言う方まで。


私は「食物を残さず食べること」も動物愛護の一つだと思います。



私たちは命を食して命をつないでいる。



牛丼の牛。 焼き鳥の鳥。 刺身の魚。まぁ虫を食べる方もいますよね。


食物になる前は、生きていた命です。








日本は豊かな国です。。。

日本で廃棄される食品の量って、どれぐらいか知ってますか?

500万トン~800万トンです。

世界では9億人の方達が餓死しているのに。。。





食べられることが当たり前の私たちは、食へのありがたみが希薄です。



私は子供を含む9億の方達が餓死する現実を知り、軽々食物を残すことは、とてもできません。

そして、

牛たちも鳥たちも、捨てられる為に食物になったでは、かわいそう。。。


食物になった彼らを、せめておいしく食べてもらいたい。そんなふうに思うのです。



牛も豚も馬もかわいい顔してますよ。

それぞれ母親のお腹から産まれてきた、紛れもない命です。




食べられること、命の恵みに感謝です。






いろいろな考え、意見があるとは思いますが、
私はこれも一つの「動物愛護」だと思っております。



http://pet-shizuoka.com/



同じカテゴリー(ペット)の記事
オープン日決定!!
オープン日決定!!(2014-06-06 13:17)

ペット納骨堂
ペット納骨堂(2014-03-10 18:57)

☆求人☆
☆求人☆(2014-02-05 12:43)

ペット納骨堂
ペット納骨堂(2014-02-05 12:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
牛丼に思う
    コメント(0)