おくりびと

映画「おくりびと」



皆さん知っているでしょうか?




私は葬祭業につく前に1度、ついてから1度と2度観ました。




「おくりびと」と言えば、誰を思い浮かべるでしょうか?



多くの方は。。。














そう。「もっくん」ではないでしょうか?





実際、Googleで画像検索してみますと「もっくん」がたくさん出てきました。



そこに何気に「ペット」と付け加えてみました。








そしたら。。。










ちゃんと私、「森田賢児」が出てきました。


まぁ「森田」ですが、「もっくん」とは1度も呼ばれたことはありません。はい。




「もっくん」のように男前では、ありませんが志は同じです。


「送る気持ち」は本物です。



前職は「故人」を送らせて戴いておりました。

当時、24歳の私に1度きりの葬儀、
家族、親類、知人、友人、近所の方々が多く集まる大事な「葬儀」をお任せ戴いたことは、
今も感謝しております。


ひと昔前は、若いスタッフは
「お前みたいな若い小僧には任せられん!」
と玄関で返されることも度々あったそうです。



今、ペットの「おくりびと」となり
多くのペットの旅立ちにお立ち会いして参りました。


ペットは大切な家族。
喪う「悲しみ」は一緒であります。







悲しみが訪れた際、ご依頼主様、飼い主様の心に寄り添える「おくりびと」でありたい。
常、そう思っております。


今日も明日もこれからも、誠心誠意尽くして参ります。





http://pet-shizuoka.com/



同じカテゴリー(ペット)の記事
オープン日決定!!
オープン日決定!!(2014-06-06 13:17)

ペット納骨堂
ペット納骨堂(2014-03-10 18:57)

☆求人☆
☆求人☆(2014-02-05 12:43)

ペット納骨堂
ペット納骨堂(2014-02-05 12:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おくりびと
    コメント(0)