『マリリンに逢いたい』の島

こんにちはニコニコ

ペットセレモニーそら、スタッフのフジサワですパンダ

夏はイベントがたくさん♪黒

花火バーベキュー海水浴旅行・・・

何か楽しみがあると、毎日がんばれますよね上昇


私は、急遽決まった家族の連休と私のお休みが合ったので、

3週間で全ての予約と予定を立てて

沖縄本島から

今年国立公園に指定された慶良間諸島に行ってきましたキラキラ

(※自然公園法に基づき、日本を代表する自然の風景地を保護し利用の促進を図る目的で、環境大臣が指定する自然公園のひとつ)

『マリリンに逢いたい』の島

阿嘉島のニシハマビーチです波

潜るとより一層わかる、抜群の透明度ですキラキラ

海中の砂に波紋がゆらゆら綺麗に映りますびっくり

手前は遠浅で、広い遊泳区域の端の方まで行けば、

3~5mぐらいの水深で、カラフルお魚やサンゴがたくさん見られるので

ビーチエントリーのシュノーケルで十分楽しめます熱帯魚魚青魚赤

本島の有名なビーチなんかと比べるとわりと人も少なめですグッド

ウミガメが見られると噂のビーチにも寄ったのですが・・・

今回は会えませんでした汗

『マリリンに逢いたい』の島

しかしこの綺麗な海も、

海水の温暖化や珊瑚を食べてしまうオニヒトデの大発生や、人に踏まれたりすることで

以前と比べると、珊瑚が大きなダメージを受けてしまっているそうです。

珊瑚の移植や再生の為の保全団体が多くありますが、

これから先も綺麗な海を守っていく為に、私たち観光客は、

ゴミは絶対捨てないびっくり珊瑚の上には立たないびっくり

など、最低限のできることをやって楽しみたいですねおすまし


阿嘉島から見えるのは・・・座間味島ですヤシの木
『マリリンに逢いたい』の島

映画「マリリンに逢いたい」ってご存知ですか?

1988年に公開されたワンちゃんが主役の邦画で、

私も子供の頃に見て感動したのを覚えていますえーん


阿嘉島の民宿で飼われていた雄犬シロが、

対岸のこの座間味島にいる恋人の雌犬マリリンに逢うために

海を泳いで渡った実話が元になっているんです人差し指

阿嘉島には座間味島を向いたシロの銅像が・・・

座間味島には阿嘉島を向いたマリリンの銅像があるんですよハート

ちなみにシロ役は、本物のシロくんが演じているそうですニコニコ


慶良間諸島には本島から高速船やフェリーで行けますヨット

阿嘉島にはフェリーで片道1時間半、尚且つこの時期混むびっくりので、

なかなか慌ただしく、のんびりといった旅にはなりませんでしたが・・・汗

慶良間諸島には他にもいくつか島があるので、

次回はまた行ったことのない場所にも行ってみたいです上昇

オススメなどあればぜひ教えてくださいね~ハートバイバイ



ペットセレモニーそら

〒430-0924
浜松市中区龍禅寺町8番地

℡0120-86-5201




この記事へのコメント
お初です
マリリンに会いたい
懐かしい〜(*≧▽≦)ノシ))
とコメントしちゃいました!
失礼しました〜
Posted by K-5K-5 at 2014年07月29日 17:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
『マリリンに逢いたい』の島
    コメント(1)